6年前または4年前の自分へ

最近よく死に戻りしたいぷりねぇと思うので、過去の自分へ手紙出せたら書きたいことを書きます。

 

6年前の自分へ

  • お前は、丁度アニメを見始めたり、ラノベを本格的に読み始めているだろう。部活はあんまりうまくいっていなくて辛いだろう。また、受験に少し不安を覚えているだろう。
  • まず、受験について。危機感を多少なり持っているだろうが、そのまま頑張ってくれ。ただ、いずれいっぱい勉強しなきゃならん時が来る。その時は頑張ってくれ。受験がどうなったかは言ったら世界線が変わるかもしれんから言えない。シュタゲを見ているお前ならこの意味がわかるだろ?
  • 次に部活についてである。今はうまく行ってないけど、頑張ってくれ。先輩が抜けたら活躍のチャンスは広がるから。普段の練習では色んな人と真面目に練習してくれ。お前の中学校は戦型の宝庫だ。あと、たまに船橋アリーナに行って練習してくれ。
  • いよいよ、本題に入る。7月から『アイドルマスター』というアニメが始まる。そのコンテンツはいずれ自分の人生を変えるし、これが原因で自分は今もがき苦しんでいる。だから手紙を書くことにした。なぜもがき苦しんでいるかは受験の時と同様に書けない。ただ、これだけは言っておく。アイマスを追ってくれ。ニコニコ動画とかに曲とかMADがいっぱい落ちてるはずだからいろいろアイマスについて勉強したり、曲を聴いてくれ。周りにわかる人は少ないかもしれんがまあ、頑張れ。以上だ。

4年前の自分へ

  • 今頃、クイ研と電工研以外にも数研にも入って大変だと思う。頑張ってくれ。
  • まず、クイズについて。同級生に負けて悔しいだろ。その悔しい気持ちを忘れずにいっぱいクイズをしてくれ。まずは問題集をいっぱい読んでくれ。高校はクイズに打ち込める時間が滅茶苦茶多いからその時間を無駄にしないでくれ。
  • 電工研の活動にもちゃんと出て、電子工作やプログラミングの知識をいっぱい身につけてくれ。その知識はいずれ役に立つ日がくる。
  • 勉強はテスト前に集中してがっつりやってくれ。だけど、日々の勉強も忘れずに。特に数学は大学に行ってかなり苦労する。だから、受験で大学に入ってくる奴らレベルまでできるようにしてくれ。あと、資格の勉強はしてくれ。TOEICだったり、英検なり、基本情報技術者なりをとってくれ。
  • では本題に入る。まず、お前は夏休みにTwitterを始めると思うけど、くれぐれも人を不快にするような言動は絶対にしないでくれ。あと、オタク趣味用のアカウント、クイズ用のアカウント、小中高の友人向けのアカウントを作ってそれをしっかり使い分けてくれ。
  • 次に、お前は携帯を持っているし、アイマスのアニメを見ているにも関わらず、ゲームをしないのは本当にもったいない。クイ研の先輩がやっているモバマスとミリマスを今すぐにでも始めてくれ。今の自分はその時期にその二つのコンテンツに触れてなかったことを死にたいレベルで後悔している。あと、そのコンテンツに触れるなら、ちゃんと曲も聴いてくれ。地元のTSUTAYAの品揃えは悪すぎるが、お前は渋谷に行けるのだから渋谷のTSUTAYAでCDを借りて聴いてくれ。きっと好きになれると思う。あと、曲を聴いていいなあと思ったら、ライブに行くようにしてくれ。モバマスもミリマスもまだ単独でライブを開いてないから、765のライブに行ってくれ。きっと楽しいから。モバマスとミリマスが単独でライブをやるってなったら全力で行く努力をしてくれ。勿論、765のライブも行ってくれ。

自分への手紙以上終わり!閉廷!