デレマスの今後

幕張公演が終わりました。

幕張公演ではしんげきの2期が発表されました。

正直ビビりましたが、よくよく考えれば製作が死なない限りいくらでもアニメができる上に原作がわんこそばの要領でやっても増えるという感じなので、当然と言えば当然って感じですね。

友人と話していたのは、しんげきは最初から分割2クールでやる感じで決まっていたのでしょう。

あと、ローソンコラボ。

協賛企業にローソンが途中で加わった意味がようやく理解できましたね。

やはり、プロデューサー達から無限に金をむしり取るやばいコンテンツですね。

デレの運営は神尾春央か何かか?って思いますね。

では、本題に入ります。

今後、デレに関する情報のリリースの場としては、12周年ニコ生、福岡公演、CDリリースニコ生、SSA公演が挙げられます。

12周年ニコ生

大きな発表といえば765とミリオンとの合同ライブが発表される可能性があるのではないでしょうか。

10thライブのの告知は、ライブが行われた5か月前にあたる2月に告知されており、また現在デレマスに関して言えばSSA公演以降のライブの予定はなく、またミリマスも10月以降のライブの予定がないと思われるので、7月告知→12月or来年の1月に開催という可能性としては0ではないのではないでしょうか。

あと考えられるのは、デレステ2nd aniversaryのライブイベント開催の告知ですかね。

福岡公演

シンクロニカへの楽曲追加やゲームイベントの開催、前述のようなデレステ2nd aniversaryのライブイベントの開催などの発表があるかそもそも発表が何もないと考えられます。

5thニコ生も約1か月前の4thLIVEで告知されたので、告知するならこれくらいのタイミングがギリギリなのかなあと思います。

CDリリースニコ生

こちらも特に大きな発表がなく、SSA公演頑張りますよってことくらいが言われるのではないでしょうか。

SSA公演

ここで色んな発表があると思います。

まず、VRの新曲発表→アンコールで披露が考えられます。VRも発売から約10か月となり、これまでYPTを除き、実装楽曲はいずれも既存曲のVR化が行われてきましたが、そろそろ新曲が出されてもいいのではないでしょうか。しかし、VRのCDにはナンバリングがなされていないため、今後シリーズとして出していくつもりがないという可能性も十分にあります。

次にCinderella Masterの発表。前回のCMの発表が昨年の11月の5thニコ生であったことや過去には3rdLIVE2日目で発表されていることから十分に可能性として考えられます。

765のPROJECT iM@S 2nd VISIONのような新たなメディア展開が考えられる。例えば、コンシューマゲーム化であったり、アニメ2期であったり、劇場版などが考えられますが、自分の中ではアニメが綺麗に終わっている以上、それの続きのシリーズを作ることはどうなんだろうかと思うし、アニメの続きやるにしろ映画をやるにしろやることあるの?って感じですよね。アニメはCPの2番煎じになりかねないし、映画も765の映画に近いものになってしまう可能性があると考えるやらない可能性の方が高いですね。

あとは6thLIVEの発表って思ったけどライブの終わりにライブやりますって言われてもどうなんだろうって感じですね。

まあ、また思いついたら何かしら書きます。

 

 

広告を非表示にする

6年前または4年前の自分へ

最近よく死に戻りしたいぷりねぇと思うので、過去の自分へ手紙出せたら書きたいことを書きます。

 

6年前の自分へ

  • お前は、丁度アニメを見始めたり、ラノベを本格的に読み始めているだろう。部活はあんまりうまくいっていなくて辛いだろう。また、受験に少し不安を覚えているだろう。
  • まず、受験について。危機感を多少なり持っているだろうが、そのまま頑張ってくれ。ただ、いずれいっぱい勉強しなきゃならん時が来る。その時は頑張ってくれ。受験がどうなったかは言ったら世界線が変わるかもしれんから言えない。シュタゲを見ているお前ならこの意味がわかるだろ?
  • 次に部活についてである。今はうまく行ってないけど、頑張ってくれ。先輩が抜けたら活躍のチャンスは広がるから。普段の練習では色んな人と真面目に練習してくれ。お前の中学校は戦型の宝庫だ。あと、たまに船橋アリーナに行って練習してくれ。
  • いよいよ、本題に入る。7月から『アイドルマスター』というアニメが始まる。そのコンテンツはいずれ自分の人生を変えるし、これが原因で自分は今もがき苦しんでいる。だから手紙を書くことにした。なぜもがき苦しんでいるかは受験の時と同様に書けない。ただ、これだけは言っておく。アイマスを追ってくれ。ニコニコ動画とかに曲とかMADがいっぱい落ちてるはずだからいろいろアイマスについて勉強したり、曲を聴いてくれ。周りにわかる人は少ないかもしれんがまあ、頑張れ。以上だ。

4年前の自分へ

  • 今頃、クイ研と電工研以外にも数研にも入って大変だと思う。頑張ってくれ。
  • まず、クイズについて。同級生に負けて悔しいだろ。その悔しい気持ちを忘れずにいっぱいクイズをしてくれ。まずは問題集をいっぱい読んでくれ。高校はクイズに打ち込める時間が滅茶苦茶多いからその時間を無駄にしないでくれ。
  • 電工研の活動にもちゃんと出て、電子工作やプログラミングの知識をいっぱい身につけてくれ。その知識はいずれ役に立つ日がくる。
  • 勉強はテスト前に集中してがっつりやってくれ。だけど、日々の勉強も忘れずに。特に数学は大学に行ってかなり苦労する。だから、受験で大学に入ってくる奴らレベルまでできるようにしてくれ。あと、資格の勉強はしてくれ。TOEICだったり、英検なり、基本情報技術者なりをとってくれ。
  • では本題に入る。まず、お前は夏休みにTwitterを始めると思うけど、くれぐれも人を不快にするような言動は絶対にしないでくれ。あと、オタク趣味用のアカウント、クイズ用のアカウント、小中高の友人向けのアカウントを作ってそれをしっかり使い分けてくれ。
  • 次に、お前は携帯を持っているし、アイマスのアニメを見ているにも関わらず、ゲームをしないのは本当にもったいない。クイ研の先輩がやっているモバマスとミリマスを今すぐにでも始めてくれ。今の自分はその時期にその二つのコンテンツに触れてなかったことを死にたいレベルで後悔している。あと、そのコンテンツに触れるなら、ちゃんと曲も聴いてくれ。地元のTSUTAYAの品揃えは悪すぎるが、お前は渋谷に行けるのだから渋谷のTSUTAYAでCDを借りて聴いてくれ。きっと好きになれると思う。あと、曲を聴いていいなあと思ったら、ライブに行くようにしてくれ。モバマスもミリマスもまだ単独でライブを開いてないから、765のライブに行ってくれ。きっと楽しいから。モバマスとミリマスが単独でライブをやるってなったら全力で行く努力をしてくれ。勿論、765のライブも行ってくれ。

自分への手紙以上終わり!閉廷!

久しぶり

最近書いてなかったですね。

大阪公演が良かったです(今更)

NUDIE★を歌うるるきゃんがセクシー!だったし、薄紅歌うりっか様が尊かったし、さっつんが良かった

 

この前、自分が今年から所属しているサークルでアイマス10th2日目の鑑賞会があったのですが、良かったと思う反面、何で自分はこれに参加してないんだろうなあって思いました。

 

あと、同じ日にクイ研のOB会があり、OBの方々から貴重なお話を聴くことが出来ました。

クイズで結果を出すには地道な努力しかないのだなあと改めて思いました。

 

デレのライブ現地行きたいぷりねぇ

広告を非表示にする

サークルで自分がチケットが当たっても渋い席しか当たったことがないという話をしたら、

先輩が「eplusは悪くない、自分の運が悪い」という趣旨のことを話していた。

自分の人生などを振り返ると、必ずしも運に恵まれた人生ではないかとその時思ったが、

よくよく考えてみると色んなポイントで運がそれなりに働いていたのではないかなあと思う。

ただ、どんな時も自分の努力なしに運は向いてこないと思ったし、

思いがけないタイミングに幸運は舞い降りるのだと思っている。

結局、自分の願いを叶えたければ努力しろってことなのかなあ

広告を非表示にする

クイズ

今日、先輩のクイズ企画に参加した。

成績はダメダメだったし、聞いたことあるのに思い出せない・正確に覚えていないことが多すぎたので辛かった。

でも、自分もクイズ頑張らないまずいなと思った。

最近、クイズ頑張らないなと思うことが多いけど、それは気持ちだけで行動に現れていないのが本当にダメ。

だから、毎日少しでもいいから触れないとダメなのに忙しいと言い訳して触れていないのがダメ。

 

広告を非表示にする

デレ5th大阪公演 

今週の金・土にはデレ5thの大阪公演がありますね。

自分は用事があるため、LV参加は土曜のみになるので、金曜の夜からTwitter断ちをすると決めています。

更に、土曜にはSSAのCD先行抽選があるため、精神衛生上Twitterどころかネットも断たないとダメっぽいですね。

今回の公演で自分が聴きたい曲が何曲かあるのでここに書いておきます。

  • Pandemic Alone

  • 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
  • NUDIE★

なぜ、聴きたいか(あるいは聴きたかったのか)は忙しいので後日書くことにします。

 

 

 

広告を非表示にする

ブログ始めた

自分の周りで最近ブログを始めている人がちょこちょこいるので、自分も始めることにした。

何を書くか何も決めていない。

まあ、多分自分の趣味とかの話だったり、自分の感じたこととか考えたことを書くと思う。

すぐ飽きてやめてしまうかもしれない。

でも、自分の頭の中のことを文章化して残すことに何かしらの意味があるのかもしれない。

愚痴とか不満といったものが書かれることもあると思うし、決して明日から役に立つことを書くわけでもない。

くだらない雑文に付き合ってもらえれば幸いです。

こんなブログのタイトルですが、ポケモンに関する話は恐らくないです。(ポケモンあまりよく知らないので)

趣味

  • アニメ鑑賞(ここ1,2年くらいあまり見てない)
  • アニソン鑑賞(あまり最近の聴いていない)
  • 声優ラジオ鑑賞
  • アイマス(特にデレマス)
  • 卓球
  • クイズ(ここ数か月くらい他界気味)
  • chunithm(ここ数か月金欠でやってないし、致命的に下手)

 

広告を非表示にする